手抜きダイエットブログ

2020.12.12

ダイエットを始めるタイミング

昔から痩せ型で、どれだけ食べても飲んでも太った事が無くて、もちろんダイエットなんか一度もした事なかったしする必要もなかった。

…のは以前の話でこのところお腹周りの脂肪が妙に気になる。

たるんでいるわけではない、しかし以前は指でつまむ事ができなかったワキ腹が今はしっかりと五本の指でつまむ事ができる。

元々がやせていたので単に年相応の標準体型になったのだと考える事もできないでもない程度ではあるのだが、確かにお腹に何かが付いてきているのだ。

それを証明するように以前はベルトを使っていたズボンがベルト無しでフィットするし、細身のパンツは足は入るがボタンを止められない。

これは、やるべきなのかダイエット?

TV等のインタビューで全然太ってない感じの女の子が「ダイエットしなきゃ~」みたいな事を言っているのを見て、「痩せてるじゃん、むしろ痩せすぎじゃん」なんて思っていたのだけど気持ちが分かったよ、あれは自分の理想体型に対して言っていたんだね、相対評価ではなく絶対評価について述べていたんだね。

長年の疑問が解けた。

なんて他人の事はどうでもいいのだ、疑問は解けたが新たな課題が立ちはだかったのだ。

昔自分はもっと痩せていた、標準体型だった人と比べてアドバンスがあった、しかし今そのアドバンスは無くなってしまった。

このままの何もしない生活をしていて元に戻るという事はないだろう、良くて現状キープ、普通に考えたら当然太る。

太っていいのか?嫌だ。

今まで考えた事もなかったが太った自分は嫌だ。

危ないところだった、今ならまだ間に合うっ!

そうして私はダイエットに目覚めたのである。

Copyright (C) zuboradiet.cloud-line.com All Rights Reserved.